art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

長ぇな、サイン。

rubenjuri2010-08-31

なんか、どうやるんかわかんないけど、「んーーーバサッ。」って、自分で5センチくらいヘア・カーーーッツ!しました、juriです、こんばんは。
でも、ま、5センチくらいじゃ、誰にも気付かれませんな。


M78星雲からの長文は、残念ながら読めませんよ。
でも、わかってますよ。大丈夫です。


ママとのおでかけは楽しいです。
完全にセガレは私に似たのだと思います。
ニコリともしないチビチビのjuriでしたが、今でもチビチビ期のママとのおでかけを思い出すのです。
2歳3歳4歳・・・。
初めての芸能人は、笹みどり。たまたま、一畑百貨店の最上階レストランにママと立ち寄って食べていたら、イントロと共に登場。
「あ。笹みどり。」
誰?ママがそうつぶやいてるけど、全然知らない。告知もしてなかったのか、厨房からスタッフが出て来て観ているだけ。一畑は金持ってんだなぁ、とは、2歳くらいのチビチビjuriは思わなかったけど、成長するにつれ、そう思うのでありました。


病気はひとりじゃあ、どうしようも出来ないのかもしれないけれど、音楽を好きになるって課題は、ひとりで出来るだろうと思います。否、ひとりじゃなきゃ、出来ないだろうって、思います。それが出来たら、病気も、なんとか、ひとりで。
欲を言えば、順番は逆がいい。そしたら、もっと働けるから。でも、それじゃあ甘える事になりましょうし。
出来る事から一歩踏み出てみるのです。
8月が終わりました。
4歳の時に初めて聴き、兄の部屋でソファに寝転びながら兄のヘッドホンで兄のステレオで貪り聴き続けていたショパンのピアノのLPのジャケットは、青々と葉の茂る大樹の写真でした。
大人んなって母になってから、「木とは、母親。」って、教わりました。
そこからまた、始めようかなぁ。
もう、9月だからね。