art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

Unaware

rubenjuri2010-01-04

なんだか最近ボンジョビに軽くイラッとする、juriです、こんばんは。
ホントに全くボンジョビは。

「貴女は思った通りの人でした。」
父が逝って間もなくしてから、読者プレゼントで当選してみていただいた、占い師のS先生がおっしゃいました。
先生には、前もって名前と生年月日をお伝えしていました。
これをおっしゃったのは、1時間くらい話してからでした。
訊きたかった事や、先生ご自身が私に言っておきたかった事などを、ひと通り伺った後の、雑談になった頃です。
「思った通り」の内容は、涙が出るほど嬉しかったので、照れくさくて言えませんが、先生ご自身も驚くくらい、データそのまんまの人間だったようです。
そう言えば、自動車教習所の教官も、同じ事を言ってウケていました。
“自分が悪いと思ったら、子供にも平謝りする。”って書いてあったらしいのです、生徒の個人データに。そしたら、そのまんま、まんまと、その通り、やったので。
それからS先生は、
「貴女は黒が似合うわね。今日のスタイルは、最高ですよ。それと、真っ青とか、アイスブルーとかね。黄色人種は、本当は青系は似合わないんだけどね。」
こんな、たくさんの嬉しい事を言ってくださったのです。好きな色とかラッキーカラーだったので嬉しかったです。
で。
その時は感じなかったし、気づかなかったけれど、先生は、後に私が離婚する事や兄貴が逝く事、わかって話してらしたなって、今になると、とってもよくわかります。ハッとします。
もう一度、みていただきたいです。
や。
ドキドキだけれど。
でも、そんな風に、悪い事はおっしゃらないから。