art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

アレグロ・モデラート

rubenjuri2009-10-25

Cちゃんは無事に韓国に帰ってったことでしょう。
画像は、彼女がくれたキーホルダー。
韓国の鼓の。
ちっちぇ。かわいっ。


久しぶりにマダムとデートしていました。
市オケの定期演奏会
昨夜、セガレが私から離れず、iMacちゃんに向かっている背後で、私のベッドでゴロゴロし、そのまま眠ってしまったので、私は仕方なくセガレのベッドで眠りました。朝は出かける準備をする私の物音にも目覚めなかったので、ご飯だけ作っておいて、出かけました。
それでも、
「明日はKセンセ(マダム)とドヴォルザークだよな。」
って言ってたから、わかっているとは思い。
西村順吉氏のタクトで歌うのが気持ちよくて、3年も連続して、第九に参加しました。
それ以外はもちろん、背後で氏のタクトを観ているわけですが、とても、好きです。
ポジャのO先生はヴィオラ弾きだし、奏者の中にも、たくさん、素敵な方がいらっしゃいます。
O:「私アナタんちのご近所になったのよ。」
j:「え?ホントに?・・・や、それが、私、三田市民になったんです。」
O:「なーんだ、そーなの?」
なんて、お互いの近況を語り、マダムとふたりでキーラーゴへ移動。
4時間くらい語ってたかもしれません。
いつも、練習後にはキーラーゴに来てくださるコンサートミストレスも、打ち上げ前に寄ってくださり、とても楽しいひと時になりました。



そうそう。
郷の音を後にしながら、Cちゃんを思い出していました。
ひっそりと、私のMCを聴きに来てくれていたって、言っていました。
とかっつって、私がMCで「撮影はご遠慮ください」って転がしてんのに、ちゃっかり、私のMC、撮っておりました。
こんにゃろかわいーじゃねーか。
んで、郷の音の前には、済州島のオブジェのレプリカがあって、それを喜んでいました。
「juriねーちゃん、あのオブジェのお腹を触ると、赤ちゃんができます。」
んー、そんな情報・・・。
ありがとーCちゃん。



出逢いって、よいです。
ご縁って、よいです。
頑張って、
良かったって、思います。
最近、
MCを聴きに来てくださる方から、多数、連絡をもらうのです。
若い頃にはなかった現象です。
まぁ、普段と声が全然違うから、まず、気づかれてなかったのでしょうけれど。