art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

子供の日の子供の幕開け

rubenjuri2009-05-05

昨日はラストまで働いた。
今朝は、6時40分に起き上がり、朝ご飯を作り、朝ご飯を食べてもらいつつ、昼ご飯を作り、先に出発。
4時まで働き、雨に濡れながら近所のケーキやさんに寄って、夜の、子供の日ぱーちー用ケーキ(画像)を買い、帰って来て、即、夕ご飯を作って、最速ラップでキーラーゴへ。雨に濡れながら、セガレのチャリを借りて、滑り込み。
久しぶりのUDONライヴ。ゆう兄ちゃん隊長に会うのは、実に5ヶ月ぶり。
あの日は「女心がわからない」と言っていたゆう兄ちゃん隊長、本日は「女心などどうでもいい」発言に変わっていました。
アナタの青がはじけてる。ばーいjuri。



クタクタで、そんな時UDONライヴの撤収が劇的にあっちゅー間だったので、1時間早く上がらせてもらいました。
日付が変わる前に子供の日ぱーちーができました。
何でも半分こで食べるのですが、ってか、つつき合って食べるのですが、ホントに旨い。
近所に3件も旨いケーキやさんがあって、至福です。
「今朝、泣いて目が覚めたわ。」
食べながら、セガレがいいました。
起きてきたセガレをみて、そうは思わなかったけれど。
私はよくやる目覚めですけれど、セガレのキャラじゃないし、普段でもテンションが低く一定なキャラだから、夢であっても泣くだなんて信じられません。
「かーさんとトートー(元ダン)にキレて叫んで泣いてる夢みた。」
ケーキを食べる手が一瞬、止まりました。
ごめんねって、思いました。
キレるなんてみた事もなく、逆に、罪深くも、幼少期に私の方が感情をそのまま出してしまっていたくらいで、驚きました。
「ふーん。」
空気を変えないように、引き続き「旨い旨い」と食べました。
でも、訊いてみました。
「かーさんにだけ、キレたんじゃないの?」
「トートーにもキレた。」
それが一番驚きです。
それも、ごめんねって、思いました。
反面・・・
ちょっと、ホッとしました。
深いところまで見てたんだ。
今も。
見てるんだな。
ありがとう、ごめんね。