art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

コンマ1秒或は一瞬

rubenjuri2015-05-30

賄いを食べていたら肩を抱かれて振り向き見上げるとセガレ。
奴がひとつ空けて座ると、続いて私とセガレの間に彼女が腰掛ける。
「ママが歌ってるのかと思った。」
「あー。ごめん。大阪でライブするから、そん時に来てよねー。」
「はーい!」



生まれて初めてママに。
セガレはかーさんと呼ぶし、ママは我が家では祖母(juriのママ)のことであるので。
嫁に来ると決まったら、俺様は降格になろう。
彼女のままなら、俺様はママと同格である。
ややこし。
なんのこっちゃ。



三波伸介の原点パパのコーナーソングを思い出すわい。

♪ママは母 母の母はババ
 パパは父 父の父はジジ♪

だったかな。



とにかく可愛いよ、あんたたちカップル。



先日、話題のトマトご飯、作ってみました。
巨大な日の丸弁当みたいっすね。