art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

「猿がビール飲む歌ではないのよ」

rubenjuri2009-05-06

初めて生で聴いた『サルビアの花』。ペスの歌姫の新ユニットがコピーしておられました。
きれいな声できれいな歌。
幸せ。
挟むMCはあの調子だけどね。
それに、yokoさんが歌うフォークソング聴きに、ドッとお客様がいらっしゃいました。
DEREK兄貴も、パイン兄さんも、kakusanも。
日本人はフォークソングが大好きなのですね。
フォークソングは、姉と同じ部屋だった思春期に一番聴いて、好きでした。自分でもレコード買ってきたり。
でも、なかなか生では聴かないジャンルかもしれません。
yokoさんの声が歌詞に乗って、もう、何度泣きそうになったか。
そして、何十曲聴いても、飽きない。
いい職場だ。
有難い!


それに、カウンターに座った女性陣に、たくさんたくさん嬉しい事、言っていただき、至福。


嗚呼!
黄金週間の個人的繁忙は終わった!!


帰宅すると、パフェを買って待っていてくれたセガレ。
縦長のパフェを、縦に半分だけ食べて、置いておいてくれた。
何と精密な断面。
何層にも繰り広げられる甘みのグラデーション。
セガレよゴチッした。