art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

何故バレてる?craraサン。

rubenjuri2008-08-01

 今回もタイトルだけです。
 随分会ってないのに、相変わらず何もかもお見通しのレスポンス。
 恐るべしcraraサン。


 さて。



 数年前、バトンに答えました。
 Q:どんなデートがしたいですか?
 A:浴衣で花火
 誕生日に目論んでいた「浴衣着てやる」という計画はポシャリました。
 2〜3日前からのアパレルビューティたちからの浴衣で花火計画の連絡網は、スルーし続けておりました。
 そもそもの始まりは、アルバム委員長の日記に、「JURIさんが読んでくれますように♪アパレルのみんな!三田祭りの花火を見て、キーラーゴに集合!」ってな下り。
 読めというメールがきたので、読んで、「読んだよ」と、コメ。
 読んだけど、こっちで活動し始めて10年以上になるけど、三田祭りの時に仕事だったり映画の上映だったりでいつも労働していた私が、初めて働かなくていいってのに、キーラーゴてー。
 連絡網メールの数々をスルーし続けていたら、先程、アルバム委員長から電話。
 「○○のメンバーの誰々とー、誰々とー、今の時点だけでも、10人以上は来ますよ。juriさんが来るなら行きます〜って言う子も多くて、かなり、juriさんで釣っちゃったんですよー。」
 名前きいても、誰か全然しらんねんけど。それに、競合店の子らまで呼んどるやないかい。
 「juriさん、歌ってくださいね。」
 なんでやねん。キーラーゴでは歌わへんで。
 「ねもっさんは浴衣着るんですってー。juriさんも着て来てくださいねー。」
 そりゃ、着たいよ、着たいけど、オメーらに合わせる的に着たいわけじゃねーよ。空気読めよ。ってか、空気、出てないな、俺。
 可愛いぜ、アパレルビューティたち。
 umeとか、メンズの諸君。
 オフレコだけど、花火が終わったくらいに、キーラーゴに行ってみ。大勢のアパレルビューティでエライ事になっとるぞ。
 私から聞いたと言うなよ、たまたま来た事にしとけよ。
 ひつじウシ会長みたいに、「あれぇ?奇遇だねぇ。」なんて、台詞っぽくゆーてバレんなよ。
 そして、私に甘いもんを与えろよ。
 ほんと、愛してしまう、可愛い可愛いアパレルビューティたち。
 各店舗の懐かしいメンバー、近隣競合店のメンバー、エライ人数になりそうな気配。
 でも、若いもんは若いもんで、やるのもいいかもね。
 大人は、庭園の錦鯉でも愛でておきましょう。
 ・・・てな具合には、いきませんでしょうなぁ。
 カラオケ連れていきやがれ。



 j:「私のひきこもりは、企画力のなさですね。」
 上:「ああ。juriさんが旅行したことない理由も、企画力のなさなんですね。」
 j:「あ!なるほど!それ、あります!!誘われると流される感じでホイホイ行きますけど、自分から誰かを誘うなんて事、した事ないもん。」
 上:「旅行は企画力の最たるモンですからね。地味やなぁ。」
 付き合いは短いのに、彼氏バリに色々生態を見抜いてやがる上司であった。
 おわり。