art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

方言聞きたい

rubenjuri2007-07-13

 マイミクのよこみさんがレビューしていて初めて知ったのですが、明日夜9時から『島根の弁護士』というドラマがやるんですって。仲間由紀恵主演で。
 観たい。観たいが、深夜まで仕事だ。
 観た方は、どうだったか、教えてください。
 全編、島根ロケだそうで。
 さて、ネイティヴっぽい人、居るかな?出雲弁


 今夜作ったのは、戒め料理。
 閃いて創作した時、ひとりきりの食卓で、あまりの美味しさに、息子を想って泣きながら食べたオリジナルの一品。
 5年ほど、前。
 たまに作って、息子と食べる。
 「どお?」
 「おお。」
 テンション低く、頷く。


 「悲しみはひとりでも耐えられるけれど、喜びは分かち合わないと耐えられない。」
 打ち明けた時、アイアン女房が、私に、そんなニュアンスのこと、言ったっけ。


 画像は、かなり食べてからなので、ちょい、崩れています。