art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

シーズン・オフ手袋強奪計画

rubenjuri2006-12-10

 私は誰にもヴィヴィアンが好きだなんて言った事もないのに、昨日、うめちゃんに
 「juriねーの好きそうなアイテム、ゲットしました。」
 と、ヴィヴィアンの手袋を見せびらかされた。
 強奪してやろうかと思った。
 先日も、新上司に、
 「見つけた時、juriさんに写メ送って、要るか聞こうとまで思ったんですよ。」
 と、ヴィヴィアンのミニ・タオルを見せびらかされた。
 羨ましかった。
 ヴィヴィアンのアイテムは一個だけしか持っていない。
 兄貴の形見。
 ネクタイ。
 『28号棟』で、医師鉄人が白衣の下につけているのが、それだ。
 ゴルチエも大好きだが、店には寄り付かない。欲しくなっても買えないから。
 兄貴も好きで、沢山持っているだなんて知らなかったが、形見に数点もらった。
 小ちゃい頃に東京の大学いっちゃったから、殆ど一緒に居なかったのに、好みが激似で驚きです。
 仲間達が、私の好みを知っていてくれているってのも、嬉しい驚きです。
 

 そう言えば、息子がチビチビの頃、マシュマロを見つけて、
 「(洋画家の)Sしゃんに買って帰ろう!Sしゃんに買って帰ろう!」
 と、懇願するので、買って帰って、後日、渡したら、
 「(息子の)Sちゃん、マシュマロ大好物って、なんで知ってたの?」
 ってな驚きのエピソードがあったっけ。
 画像は、昨日の洋画家S氏です。