art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オーバーワーク

rubenjuri2006-08-04

 徹夜明けから、S市へ。
 yaso上司からのオファーで、観光協会の情報紙の読者リポーターとして、モデルで呼ばれた。
 駅前のSサイクルさんが始めたレンタサイクルのプロモーションを兼ねて、旧市街地をレンタサイクルで巡るという特集。
 「歩いててもコケるのに、自転車け?」
 と、FIK氏に昨日おちょくられましたが、なかなかに軽快だぜ。
 風を全身に感じていたら、やっとトランス状態から這い出したんだ。
 深呼吸。
 何故かRinkoさんに撮影現場を通りかかられる。
 プチ・シュール。
 楽しかった。


 アップして、yaso上司にランチをゴチになり、深く深〜く話していたら、店の入り時間に近づき、送っていただく。
 秋冬号だから長袖で炎天下だった後に、店では、帳簿整理。じみ過ぎて、一気に眠くなる。


 8時半まで働いて、21歳ちゃんと話していたら・・・すっかり忘れていた。
 そう、自治会のパトロール当番。
 私がダッシュで集団に迫るので、全員一斉に懐中電灯の明かりを向けた。
 包囲網にひっかかったルパン状態です。
 変装するの、忘れたので、ダッシュのスピードを落とす事なくシャウト。
 「わへとったー!!!」
 早く出欠表に丸いけろ、とか、いや、丸じゃない、遅刻したんだから三角じゃ、とか、散々いじられながら、現行犯逮捕。
 そのまま会計さんと、ミーティング。
 初めて昨日自治会を休んだのだけど、レベルの低い事でモメて、例のお膳をたびたびひっくり返されるリーダーが降りたらしい。
 んもー。じゃぁ、最初に拒否ってよ。
 って、感じです。


 徹夜明けで朝出て、深夜まで移動移動で、一度も帰れませんでした。
 もうドロドロ、風呂だ風呂。


 画像は、強奪した野菜。育てた収穫者は、A新聞のY記者。久しぶりに会った。会いたかった。