art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

刻印

rubenjuri2006-05-14

 多忙な姉夫婦が何年かぶりで揃ってママんちに帰っている。
 有り難い。
 安心。
 一泊だけだけど。
 母の日のプレゼントと、大量に溜め込んだタッパーの数々(ママ料理が入って送られてきた容器)を姉夫婦に預けたので、夕べ受け取った事だろう。



 何とも言えない心からの安堵感(ママの方は穀潰しバカを常時心配だとしても)に飛び跳ねながら、自治会の作業の段取りを片付けて出勤。
 退勤前には、一生懸命過ぎの上司に
 「母の日だよ。早く帰ってあげてくださいよ。」
 と、おちょくっておく。



 夜10時。
 着信。
 液晶画面を見ると、店。
 「まだ居はるんですか!?」
 頑張り過ぎだよ!!



 画像は、昨日に引き続き“空”さんの木酢石鹸。
 今回も、自宅用と母の日用を注文しました。