art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

不活性ガス充填

rubenjuri2006-02-07

 つい先日、校長先生が、近隣校の学級閉鎖の現状を説明して、
 「でもうちはないんですよー。」
 と、誇らしげに仰った。私は自校の生徒を誇らしげに褒める彼を、校長就任当初から大好きだ。


 「一昨日、どこ行った?」
 昨日、診察中にお医者様に聞かれた息子は、
 「中学校の入学説明会。」
 と、答えた。
 「N小はインフルエンザ流行ってないもんねー。」
 と、今度は私に仰るので、
 「はい。校長先生が自慢してらしたところですもの。」
 と、答えた。


 今日は、友達数人が連絡帳を届けに来てくれたらしく、その頃はすっかり平熱の息子が皆が帰ってから携帯に電話してきた。
 「ビックリしたで。SとKもインフルエンザで休んだんやて。」
 んー。中学校の体育館で一緒に制服の採寸をしたメンバーじゃん。
 「一昨日どこ行ったか聞いた先生って、スゲーな。」
 スゲー、スゲー。
 中学校の洗礼受けるの、早ぇ〜。


 画像は、lehuaさんからのお見舞いの品々。
 「駄菓子って自分で選ぶから楽しいんやろけどなー。」
 とのメッセージを本人に伝えると、
 「そんな、一個か二個買うから選ぶんやけど、こんなにあったら、もらうのも楽しい。」
 と、目を輝かせる。
 「あ!これ、一回食べてみたかってん!これ、カレー味もあるんやんかー、あ!カレー味も入ってた!!!」
 ウルトラマンの布団にキレイに並べて眺めているので、撮った。
 夕食後、寝床から手を伸ばし、
 「ちょ、一寸。・・・お見舞いもっかい見して。」
 また並べる。
 「かーさん、洗いもん済んだらどれか一寸ずつ一緒に食べよ。」
 不思議なデザート・タイムを終えると、
 「これ全部、かごに入れて。」
 どんだけこだわるねん!!!


 じいちゃんからのお見舞いのお菓子やらパンやらもあるのに。
 私も色々買って帰ったのに。
 でも美味しいし楽しいのが、駄菓子。
 私も楽しかった。