art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

熊うっちゃり

rubenjuri2006-02-06

 11時。携帯電話に息子の担任から着信。
 発熱とのことで、凍える中、徒歩で迎えに行き、そのままお医者様へ。
 私が怪我した時にお世話になったRinkoさん紹介の先生に、これからは母子共にかからせていただこうと思う。
 学校の中庭の池は凍っている。メリア家の石臼を思い出す。
 歩き続ける。息子は可哀想だが、信頼出来る先生の元へ行きたいので、頑張ってもらう。
 途中にあるため池の、水鳥のつがい二組の優雅なランデヴーを横目に、冷えピタを貼った男とひたすら歩く。


 先生ご夫妻だけで、待っていてくださった。
 「元気なうちに歩かせましょう、車、ないなら。インフルエンザですから。」


 戦闘準備をコンビニで済ませて帰りました。
 うどん食べて、寝て、お粥食べて、寝て。
 「DVD見倒すねん。」


 滅多に寝込まない皆勤・精勤横綱は、土がついても、楽しむ構えである。
 

 幼い頃に使っていた“ウルトラマン”の布団と、幼い頃に使っていた“いたずらっこのたずら”の枕。
 懐かしくなって、つい、撮った。