art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オンオフ

「小さい箱が沢山あって、一つ一つにお題が入っていて、生徒に引かせて1分間スピーチをしてもらうんですよ。そういうの得意ですよね。得意なんだろうなぁ珠里さん。ライブのMC聞いてたらわかりますよ。」

いつもランチと自家製アイスレモネードをお召し上がりくたさる常連様が切り出しました。

「明日の授業ですか?」

「そうなんですけどね。お手本しなきゃダメかな。出来ないなぁって思ってね。」

「先生はお手本なんてしなかったような気がします。」

「そう?」

「遥か昔のこと過ぎてうろ覚えですけどね、確か、お手本なんてなかったですよ。」

「良かった。しないでおこう。」

「あの方、素晴らしかったですよね、ほら、鈴木清順の弟の。」

鈴木清順の弟?あ、誰だっけな。」

「名前ど忘れしましたね。でも、幼少の頃に、1分きっちりまとめておられたのをNHKで見て子供心に感動しました。」

 

 

数時間して、ショートメールが届きました。

「思い出しましたよ。鈴木健二です。」

返信しました。

「そうです!ありがとうございます!」

 

 

ロープレ的なことは決して得意ではなくてですね。

コミュ障なんでしょうなぁ。

本番はやれるんすよ。

マイク持つからね。

ギャラ出るし。

スイッチなんでしょうなぁ。

 

f:id:rubenjuri:20210522001753j:image