art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

傘嫌いを反省しつつも

ここ3パターンの運転免許証の写真が全く同じで「意味無くね?」ってな感じだったので、カチューシャして巻き髪にして免許更新に出かけました。

 

とても尊い方が現れたのです。

これに気づいたこと自体が有り難いことなのですが。

本日大変お日柄が佳くて、まるで参拝したら出迎えてくださる感じにも似ておりました。

電車で向かい側の席におられたご婦人が声をかけてくださいました。

「傘に入られますか」

よくあることでしょう。

セガレは高1の時に大学生をそうやって骨抜きにしておりましたが、それは別件で。

ほんの100メートル。

「ありがとうございました。私背が高いのに手を高くしてくださって、恐縮いたします。」

「いえいえ。とんでもないです。」

でもその方は、お嬢様に届いたハガキとは気づかず免許更新時期なのだと勘違いされていたようで。

途中まで手続きを進めた段階で大笑いして帰って行かれました。

 

 

雨の日に、太陽のよう。

 

 

雨は止みましたので、更新を済ませて、伊丹のお寺を巡りました。

伊丹市の散策が大好きです。

買い物をして、土佐の鰹のポキ丼と、コレを食べました。

f:id:rubenjuri:20210520163200j:image

土佐の天日塩ジェラート

美味しかったです。

 

 

一粒万倍日で大安で、天恩日だったりしたようで、こりゃワクワクするものばっかり買うぜと決めていたので。

此処でよく登場する、そう、【歌姫】洋子さんのCDをこの日に予約しておりました。

「珠里ちゃんのお陰で出せたのよ」

と、歌姫。

こちらこそ、出来立てのCDを手に取ることが出来て幸せなのです。

お家で手売りしていただいた3分後にはカーステで聴き始めたわけです。

f:id:rubenjuri:20210520163204j:image

待ちに待った戸倉洋子のCD発売!

最高!

超絶!

 

 

あ。

この人ですねん。

私がママと暮らそうかなと密かに考えていた時に異変を察知して「勝手に消えないでよね」と言ってくださった人。

 

 

私には4人の大好きな先輩がいます。

目指す人が居るのは幸せなことです。