art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

膳所の坂

知らなかった。



では、いけなかった。

何故想像をしなかったのだろう。

心に近しい存在だからだろうか。

愚かなことだったなぁ。



新卒でアパレルに就職し、先ず配属されたのが滋賀の膳所にある大津西武百貨店でした。

今日で閉館だというのは夕方のニュースで知りました。

今から28年前くらいからは訪れていないから、行きたかった。

つい数日前も思い出していた。

何故、その時に想像しなかったのだろう。

まだまだだ。



ここまででいい。

その先はわからなくていいって思うけど。



こんなパターンもあるなら、その先を、と、思う。

けど。



やっぱりわかりたくない。



奇しくも

私が7月末で30年お世話になったアパレルを去り、その始まりだった大津西武百貨店が8月末で閉館というのは、否応なく「区切りをつけよ」と導かれているのだと解釈しよう。



それにしても

訪れておけばよかった。

深く頭を下げたかった。



大津西武百貨店に、ありがとうございました。

f:id:rubenjuri:20200830120019j:plain

数年前にいただいた扇子を今年初めて使いました。これから出番多いです。

ウルトラマンのやつです。

サラリーマン仕様になっておりますが、メンズ小物が大好物なので、大事に仕舞い込んでいました。

今年はさすがに要る。