art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

トマトが食べたい

rubenjuri2017-11-10

アパレルとキーラーゴの合間が3時間くらいありましたので、蒸し鍋をしました。
ママがいつも送ってくれていた一畑百貨店のごまドレが底をついたので、黒ごまジャムをリメイクして、ゴマだれを自作しました。
この黒ごまジャムは、セガレが沖縄行った時にもらって帰ってきたもので、リメイクする前に原材料を見たら、黒ごまとサトウキビとしか書いてなかったので、なんだか「ご機嫌だぜ!」ってなりました。
「じゃあ私も変なもの混ぜずにリメイクするからなっ!」


美味しかった。



今日はディスプレイしてたら脚立から真っ逆さまに落ちまして。
でも着地しました。
足もグネらず、どこもぶつけず、目撃者がないかと瞬時に確認し。
全然へーき。
しかし、首を揺さぶってたらいけないので、整体はキャンセルしました。



私よりもずっと若い時にママが脚立から真っ逆さまに落ちて骨折してたな。
4歳だったかも。
ってことは、ママ36歳。
なんか思い出した。
まぁ、私とママは根本が全て違い、ママはおてんばで猪突猛進で考えるより先に行動に出てしまうので、怪我が多いわ。
今回の私のは、手をかけた棚が外れたってだけ。ちゃんと壁に付いてなかったのだ。
体重かけてないのに外れたんだから。


とまれ、気をつけます。