art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

卸す日なので詣る

たまたま卸したのが重なったので、こちらの大歳様にお詣りした。

理由なくお詣りするくせに、理由づけしてもお詣りする。

 

 

まずはNARSのリップ。

 f:id:rubenjuri:20200430110811j:plain

赤いボディに青みピンクが絶妙。

 f:id:rubenjuri:20200430110930j:plain

届いて直後に開封し唇に卸す。

 f:id:rubenjuri:20200430110710j:plain

ま。

玄関でマスク装着して帰宅までマスク外さないんで、誰の目にも止まらんのじゃが。

 

 

お香やお線香が若い頃から大好きなのはこちらの読者様皆様ご存知でしょうけれども。

アラッツからママのお供えでいただいていた松栄堂の銘香【春陽】を卸した。

なかなか開封開梱しない理由は、ここぞという時までとっておきたいという気持ちもあるが、香りが他のと混ざったら嫌だなぁという思いと、自分が香りに慣れてしまうのじゃないかという不安から。

いただいた上等なやつも数種類ストックしているが、そういう、誰かからの有り難い想いの品は特に。

でも。

 f:id:rubenjuri:20200430084710j:plain

この個包装。

そして、開けると密閉。

んで更に、和紙でキャンディ巻きに。

一本だけ取って焚いても、残りは復元してきちんと仕舞える。

で、お香お線香入れへ。

安心。

 

 

こちらの大歳様にお詣りすると、決まってご近所の犬が「誰?どこの子?」って吠えたんだけど、引っ越して1年以上にもなるし、頻繁にお詣りするからか、吠えなくなった。

こっちは見てるのだけど、「今日も来たん。」って感じ。

前の地域のパワースポットにももちろん今でもお詣りするけど、あちらこちらにお詣りさせていただき続けられるところがあるのは幸せなことです。

 

 

今日はスタートって日なのだろう。

 

 

ありがとうございます。