art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

京都ひとり旅 その①

大学時代を過ごした京都に1泊で訪れました。
そもそも旅行というものを一切しないので、ある目的から、京都をチョイスです。
セガレが教えてくれた建仁寺から。
染色家、鳥羽美香さんの襖絵『舟出』に心奪われ、深呼吸。

海北友松筆の襖絵の数々も筆年代別でさまざまに。


法堂の天井画は小林淳作筆『双龍図』。

雨を司る龍にお目にかかる日は、土砂降りでございます。
そういうことでございますか。
ええ。有難うございます。



六波羅蜜寺

なで牛さま。

有難うございます。



陸橋を渡り、市川珈琲さんへ。
セガレが「こんな店あるみたい」とwebページを転送してくれた店です。

季節のフルーツサンドはメロンだった。

幸せ。



蛸薬師さまにも寄せていただき。


雑貨屋さん、パラルシルセさんへ。

おべんとう柄のニーハイソックスを買いました。



そこから。
今までしっかりと案内してくれていたiPhoneのマップさんったら、急に大嘘こき始められましてね。
でも、そのおかげで。

こんな石畳の美しい道を歩きました。



雨もオツでございます。
オツ、俺。



1日目はまだまだ終わらないのでございますが。
とりあえず。