art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

夕方からの割には濃い日

 昨日は2度目の護国神社にお詣りしました。

前回同様、双鯉にも成就する鯉にも触れさせていただき、祈りました。


起きたら。

三田ではなかなか見ない種類の雪。

積もるやつ。ふわふわの大きいやつ。

すごい降ってる。

セガレは起こさないようにそーっと出かけて。

とりあえずは、必ずお詣りさせていただく四ヶ所へひとりで。

まずは、安神社末社へ。

で、道を渡って安神社。赤信号待ちで雪が頭に積もる感じ。

f:id:rubenjuri:20190126142034j:plain

安藝津彦神社。

f:id:rubenjuri:20190126143003j:plain

そして、親鸞聖人さまの像がある、浄土真宗 勝想寺へ。

f:id:rubenjuri:20190126143203j:plain

楽しみなのがそこ、ここの、お言葉です。

f:id:rubenjuri:20190126143342j:plain

響く。



帰宅し、セガレとの予定は変更し。

とりあえずのんびり。

f:id:rubenjuri:20190126144121j:plain

観音屋さんのデンマークチーズケーキを食べたり。

西村清月堂のバターどら焼きを食べたり。

んで。

夕方から出かけました。



とりあえずお買い物をして。



お寿司屋さん。

f:id:rubenjuri:20190126193844j:plain

広島牛の炙り。

f:id:rubenjuri:20190126195632j:plain

広島菜をはじめとする野菜寿司やら、色々とにぎりを。

f:id:rubenjuri:20190126201845j:plain

【ねぶと】の唐揚げとかも食べてみたよ。



深夜にはカフェへ。

ノスタルジックな木村ビルを上がると。

f:id:rubenjuri:20190126211310j:plain

カフェ シトロンさんが。

f:id:rubenjuri:20190126214545j:plain

暖かいカップのケーキがめちゃ美味かった。



本日の戦利品の1部。

f:id:rubenjuri:20190126235654j:plain

珈琲を薄く淹れて。

f:id:rubenjuri:20190127002512j:plain 

チョコ混ぜ混ぜ。

f:id:rubenjuri:20190127002559j:plain 

マシュマロをイン。

f:id:rubenjuri:20190127002710j:plain

おいし。

f:id:rubenjuri:20190127002814j:plain

「明日起きれたら蕎麦行くか」

「行こう。起きれたら。」




な、感じで、おやすみなさい。