art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

rubenjuri2016-02-11

今朝も天神様詣でに行ってきました。
そしたら。
手水舎の水が氷が張っていて、センサーの龍の口からは水は出てこなくて、というより、まず凍った水面が美しすぎるので、しばらく見とれておりました。


後からいらっしゃった方にとってはきっといつものことなのでしょう、柄杓で水面の隅をパリンと割りながら水を汲んで手を清められ、さっさと手慣れた風に参拝に進んでいかれました。
水が清いという感じ。
朝の素晴らしさ。
この空気と水の澄みきった具合が、今、書いている絵本の物語の目指すところであり、まさに此処は手を清めさせていただくのに有難い手水舎であると実感いたしました。



仕事も粛々とこなそうと心に決めましたが、精進の只中でございます。
楽しいのには間違いない。



休憩時間は、久しぶりにお一人様で和食屋さんにおぜんざいを食べに行きました。


仕事終わりは、久しぶりに少し足を伸ばして、“白い絵本”さんまでドライブ。
リーダーと待ち合わせ、ミーティングです。
ハンバーグとピザを食べたのに、撮り忘れました。



己の作業とは
なりの、to do memo......
それがドキュメンタリーであればあるほど、エモーショナルであっても。


時代背景
いつの時代も変わらぬ気持ち
多くの想い
そんなあれこれを
様々に表現していくぞ。



松浦真也の動画ばかり見ていたらセガレに「好きやなぁ」と言われましたが、最近移行しています。
中川老人に。
中川老人の役者さんがランディーズの中川さんとは気付かなかった。
佇まいだけで、既にヤバイです。