art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

夕飯はイカリスーパーのパン。美味しい。

rubenjuri2016-02-29

セガレのイタリアでの10日間の画像を延々と一緒に見ていて、オールしてしまった。
すっかり寝そびれた。
スーパーに食材を一気買いしに行き、戻ると、チャーちゃんとジジから食事のお誘いが。
回らないお寿司屋さんの旨旨なお寿司をお呼ばれし、その上また食材を買っていただきました。
ジジとチャーちゃんと、久しぶりに食卓を囲んで楽しかったです。
とーとーの件も、お二人とも気にかけていらっしゃいました。そりゃそうですよねー。



juriです、こんばんは。
セガレがイタリアの或る町並みを動画撮影しながら通りを歩いていくと、その通りにBGMが流れているとばかり思っていたら、セガレが行き着いた先は、路上ミュージシャンのところでした。
でも、クオリティの高さったらハンパないので、BGMだと思うのも無理ないのです。それを踏まえてのセガレの撮影演出だったのです。
「エーーーーーー!?生だったのー?遠くても音量変わんなかったやん。しかもお母さん、音も割れない良い機材だなぁ、なんて思っていたのに!」
「そやろ?そやねん。」
こんなの聴いたら他のサクソフォン何にも聴けない。うらぶれたおっちゃんが超絶にオシャレで惹きつける演奏でした。
感動。
これが最高のお土産だったかも。



さて。
三連休が終わる。
何もしていないがセガレと家でのんびりして楽しかったです。
ありがとうございます。
それと、今日は、尊敬する偉大なる大御所プロミュージシャンさまから、ちょいとした言葉の依頼を受けて、大好きなことなのに一気に緊張し、石頭化。
それをなるべく柔軟にする努力を・・・。して。
これから頑張ります。
とりあえず嬉しいのには違いはない。


それと。
ヘルン先生のこと、連休中にどっぷり考えてみたかったが、今日はお預けでした。
生い立ちと、両親のこと。
ガチでノマドなヘルン先生だけど、誰も皆、長い旅をしているようなもの。
いろんなこと、次は必ず、此処で考えていきたいです。