art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

車というのは便利なものですね。

rubenjuri2016-02-10

今日はセガレとあちこち買い出しに行きました。
数日前からナンが食べたかったのですが節約しないとならないので、初めて“ナンミックス”なるものを買ってきて、まぁ、そうなると、カレーを作りました。
バターチキンカレー。
“ナンミックス”、前から気にはなっていたのですが、「マジでナンが作れるのか?」と、思っていました。
それなのに、「1個だけレーズン入れたれー」なーんてワクワクもあったりして。
ほら、あの、先日クワトロで作ったディップ、レーズンとかお漬物とか一緒に一気に入れたのでわからなかったのですが、レーズンを細かく撹拌してナン生地に混ぜたかったのに、クワトロにレーズン単体で入れたら。
砕けるどころか、まとまってデッカクなる。え。1個になっていく。
仕方がないので、細かくちぎってナン生地に混ぜました。
えー。
焼いたのですがー。
お餅みたいに膨らんで。
あのー。
んー。
パンですな。
セガレは「食べたことのあるお菓子の後味。この、鼻に抜ける感じ。」と。
セガレはレーズンは苦手なので食べないのですが、俺は好きだ。これは。
これだけのためにまた作るかも。
ま、どちらにしても、ナンではないです。
書いてあった分量よりも水分を増やせばいいかも。



で。
お昼ご飯でマグロたたき丼をした時のお寿司のシャリも少し残っていたので、回転寿司の真似してシャリカレーもやっちまいました。
もちろん普通のご飯でも。


食い過ぎ。


天神様にお参りさせていただきましたので、YAMAOKAさんにも寄ってケーキも買いましたので、ケーキも食べましたし。


ありがとうございます。