art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

久しぶりの練習

rubenjuri2011-09-07

キーラーゴの近所に本日オープンは、おばんさい屋さん。
マスターの兄上に連れてっていただき、ちょっとずつをいっぱい買っていただきました。
セガレと貪り食う。
食い過ぎ。
おいしかったー。システムはまだまだ効率面の問題で課題がありそうですが、味は、一切ハズレなしでした。
ごちそうさまでした。
田中和人氏の器のみなさんに盛りつけ、食す。
昔、念願だった彼の器を、MCのギャラとして窯で選ばせてもらった数点です。
しっかり、仕事相応分をGETさせていただきましたっけ。懐かしい。



そんな晩餐をし、紫折んさんとの練習へ。
ふたりでイメージの世界へ行って動き出しました。
よし。
あとは頑張るだけだ。
これから詰めて練習です。



仕事。
オファーをお受けした時に申し上げていなかったという理由でご辞退申し上げていた雨天キャンセル料の件で、長年のリピーター様から、“お気持ち”をいただきました。正確には、ちゃーちゃんにお預けくださったのです。
「私が受け取って、私が領収書をお渡ししましたからね。事後報告になりますけど、いいわね?」
あー。皆々様。ありがとうございます。実は、実は、とっても助かります。
ありがとうございます。
「信頼のお仕事なのよね、だから、よけいに有り難いじゃない?」
ちゃーちゃんも言ってくれます。
いろいろ今年は勉強になります。
ありがとうございます。



昨日の夕暮れの交差点。
手前でサブリミナルに紫折んさんとすれ違い、そのまま空ミルと、塒に帰る鳥の皆さんは、まずはトリオ、トリオトリオときて、数十羽のみなさん、それも意外にも我が家の方角と同じ行き先。
パトカーとすれ違ったけれど、脇見じゃなく、上見運転だったからなのかしら、お咎めナシでした。
ごめんなさいもうしません。
塒にお宅訪問したい、juriです、こんばんは。


昨日の朝。
いつもならお弁当を作っている横で勝手に和朝食を自分で作って食べているセガレが、「なんか朝ご飯して。」と、言いました。
「本ではマルフォイとの仲直りのシーンがある。」
「あー、なるほどね。でも、映画でそれは、要らないんだろうね。まぁ、撮ったけど使わなかったのかもしれないしね。なくて正解だと思うわ。」
今日のおばんさいの晩餐。
「歌・・・、わかった?」
「あー、最初と、あとはちょこっと本編で流れてる歌でしょ?」


一気には話さない。
1回の食事に、1件。


でも、お互い2回観てよかったよね。
2回目は別々の日で、これも、よかったよね。