art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

rubenjuri2010-10-02

10月が好きです。
望郷の月でもあり。
辻褄合わせな怠惰だって今日につながると、詭弁。
危うい賭けだけど閃くしね。
イントロダクションの表打ち。

いつ、覆るのかわからない感覚ではある。
夏だってそうだ。


母子のほうじ茶をポットに満タンに煎れて、
たち吉の湯のみに注いで610ハップ入りのお風呂で過ごす。
大変、昭和な、入浴時間でした。
交わらない平行な時間は嫌悪でしかない。
やっと30年、そこにジジーが居て。
そこからスタートしたところで、今はこの有様。
ママが作った歪み。
ただ、ママを愛していただけ。
これは
覚書。


ちゃーちゃんちに遊びに行ってたセガレが、帰宅後、夜食をせがみました。
行かないでって言ったのに行くからじゃんかと思い、スルーしていたら、勝手にカップラーメンを作り始めました。
「これ、食べたことあったかなぁ。んー。ないなぁ。だって、この具、見覚えないもん。」
と、言って、待ち時間に話しかけてくるので、
「あん?」と、パッケージを見ると、パッケージのメンマを指差して、
「ほら、コレ・・・熱っ!!」
・・・愚か者め。自分で熱湯を注いだのだろう、そりゃ熱いだろう。
「かーさんも実は。相手に伝えたい一心で愚かなことをするよ。」
「例えば?」
例えば。
んー。
「もっすご頷いて後ろで頭を打つ。とか。」
わかりましたと言いたい一心で。




さて。
めりあさんってば、関西からも神様が出払ったから阪神が負けたりするとか言ってましたぜ。
10月は面白い。
関西には或る意味“神”が多数存在します。
めりあさんは或る意味“神”だ。
天才がよけおーわ、関西には。