art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

我が家の林檎

rubenjuri2010-04-25

かわいーーーーーー!!
iMacちゃんふたりおる!!
どやさどやさー。
車検ならぬ、iMac検診で入院かえっこです。

FIKんちでお利口にしているのだぞ、俺の白。
てなわけで、最新型ではないけれど、新型のiMacちゃんで更新しております、juriです、こんばんは。
小ちゃい画像は、もうひとりの大事な助監、FIKにいただいた全快祝いです。
篠山のカフェ(鉄腕氏の鉄看板などが目印の)のお隣のケーキやさんの“黒豆ロールケーキ”です。



5年前の今日は、朝からアパレル店舗におり、ちゃーちゃんから元ダンは乗ってなかったと安否情報を得、お客様皆様に「こんな事故があったようですが」とお声をかけていました。お客様は店内でそれぞれご主人様の安否を携帯電話で確認され、「大丈夫だったわ」と皆様おっしゃいましたので、みんなで胸を撫で下ろしました。
アフタ−5は、神戸まわりでブライアン・アダムスのライブに向かいました。MCはもちろん英語だから雰囲気しかわからなかったけれど、「影響で来られなかった人たちの為に」と、言っていました。
後で聞いたら、“♪”のライブに聴きにきてくださっていたご夫婦のお客様が犠牲者の中にいらっしゃったという事でした。
「おふたりとも!?」
「そう。おふたりとも。」
驚きました。
そして、マイミクのナガハンも乗っていました。
無事で良かった。
心の傷を思うと、しばらく涙がでましたが。
だれのせいって、国民性の仕業。
当時、そう綴っていたような気がする。
シマだからね。
反省してた気がする。