art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『愛のソルジャー』

rubenjuri2010-04-20

光戦隊マスクマン』のレコード、持ってました、juriです、こんばんは。
お面も持ってました。
高校生でした。
楽曲が全部好きです。
だいたい、戦隊ヒーローもののOP・ED、挿入歌、全般好きですが、マスクマンは特別好きです。
ティムパニ奏者だったからかもしれません。
ヒーローものも好きな方だし。
毎週、放課後すぐ帰って観ていました。
最初は、影山ヒロノブを、小学生の頃に好きだったLAZYのミッシェルだとは気づかず聴いていて、或る時ふと、「あれ、これ、ミッシェルじゃね?クオリティ高くなってね?スタジオミュージシャンっぽくね?ふーん。」と、気づいたわけです。まぁ、どっちもまぁ、んー。はい。ふと、ね。引き出し開いたように。
CD欲しいんです。
ピンクマスクの『レディアクション決めたらおしゃれ』が聴きたくて聴きたくて聴きたくて。
松任谷正隆っぽいイントロもいい。
打ち込み爆裂のヒーローもの主題歌は、カラオケではテッパンの砦です。
仮面ライダーBLACK RX』然り。
「あーなんか違うなぁ。気持よくない。」と、思ってしまうラインナップの中、どんなジャンルのより、気持よく歌えるのです。
だってもともとが打ち込みっぽいから。


  キック!キック!オーラパワー!


じゃないのよ。知ってた?


  気!気!オーラパワー!


なのよ。