art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

赤斑点の

rubenjuri2014-11-22

ブランチ終わりにセガレがベランダから呼ぶので出ると、暖かい。
「どしたん?」
「黒いてんとう虫がいっぱい来てる」
なんという美しさか。
漆黒の背が、強烈な太陽光を直射して跳ね返す。
生まれたんだね。
「てーてってー、てーてってー、てけてけてってー、っててってー。って、生まれたんちゃう?」
ふたりで笑って喜びました。


待っていた正午のサイレンですが、とても短かったです。
「あれ。」
日曜日だから、控えめ?
せっかくベランダに出たから、聴く気満々だったのに。


セガレがバイトに出かけたので、ひとりで徒歩で必需品を買いに出ました。
暖かかったです。


帰宅し、トーストと、ラス1の三英堂のくず湯。
パパ作の器で。


夜はキーラーゴ。
クラリネットがセンターの3ピースのJAZZでした。
素敵でした。