art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

いっひあるばいて

rubenjuri2009-07-01

久しぶりにマイミクおりちゃんちに行ったら、カメがデカくなってて、びっくりしました。
おりちゃんはぎんごーに出勤していて居ず、おりちゃんの妹も働いている時間で居なかったのですが、おりちゃんの弟が迎えてくれました。
思春期は寡黙で、それでも気を使って側に居てくれたAB型の彼奴も、楽しいキャンパスライフの話を、にこやかにしてくれて、小ちゃい頃の彼奴が帰ってきたって感じでした。
やがて、登校してったので、留守番。
おりちゃんの部屋でゴロゴロしていたら、おりちゃんの母が帰ってきて、姉妹で話しました。
身の振り方をもっと真剣に考えるように言われました。「身を!振れ!ブンブン振れ!」との事です。
とっても、深いところで凍りついているから、表面上は四六時中振っている身も、大変な固さです。


本当に本当に久しぶりに、モコちゃんに会いました。婚カツ中でした。
婚カツてー。時勢に乗った言い方すりゃー、いーってもんじゃ、ないよ。」と、一応、ツッコんでおきました。
モコちゃんやっぱりバリかわゆす。
安売りは断固反対。
頼むぜ。
久しぶりにモコちゃんとアパレル現場で談笑しました。
楽しいアパレルわーーーーー。


でも、飲食もMCも外せないっつったから、姉に「だからぁ!」って、説教食らうっす。
「アンタもう世帯主なんだよ!」


んー。
正しい。