art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

テクニックとしての・・・

rubenjuri2009-06-23

初代上司と久しぶりに遊んだ。
現上司もハネてから合流。
3人で大人だけのバカな話を展開しました。
中間管理職の悲哀を知るアパレル年寄りとして、最近は各方面からゴロニャンされて、鼻の下をのばしている感じだ。
ここ数年はそうだけれど、ここ数ヶ月は、特にコアに現上司にシリアスに迫られ、遠い目で可愛がってしまうのだ。
“テクニックとしての人ころがし”と、現上司は名付けやがった。
でも、商売人たる所以の八方美人も、時として自己嫌悪に陥る己にとって、このネーミングは或る意味、救いだ。
私はパパに似ている。最近本当にそう思う。学生時代からその片鱗はあったけれど、歳と経験を重ねるにつれ、周りは同性のチビッコたちで溢れる。
数日前は、若き美貌の女教師から、「juriさん、これから色々相談に乗ってください!」と言われ、おーよしよし、な、俺様だった。
ただひとり、「juriさん年寄りぶるんじゃないわよ」と言い放つのは、AB型のkanaである。
「ちっげーよ、謙遜じゃねーか。そんなこと、思ってるわけ、ねーだろ!」な、俺様なのだが。
歳が明らかになると、女子らは「えーーーーーーー」と、掌を返し、MC顔負けのインタビュアーと化す。
そんな時はムツゴロウさんな俺。
そんな時はセガレが小学生だった頃の女子たちとの絡み方を引き出しから出してくる。
よーーーーーしよしよしよし。よぉーーーーーーーーーーーーしよしよしよしよし。



そぎゃんやくちゃもないことはおいちょいて。
初代上司と旧市街地を散策しながら、「10年以上もアパレルで店長職やってると・・・云々・・・」ってな話を聞いていると、まぁ、いつものことでわかっちゃいるんだけど、会う、会う、会う。話が中断、中断、中断。
yamakoさんに始まり、Tゲちゃん、O議員夫人、H子メリーウィドウ、Y本社長、極めつけは「何か用か九日十日」B会長。ナドナド。
ウッドベーシストB会長ったら、ギター弾いてました。携帯電話の待ち受け画面が、嫁でした。
「未だに奥さんに、そこに立て!って立たせては、パチパチ撮ってんですか?」
照れてました。「いい写真だろう。嫁さんは、キミと同じ誕生日だったか。」話を反らしました。
しかしセクシーです。ヤヴァイです、B会長。



おいちょいたことよりもっとやくちゃもなかったか。



画像は、初代上司からもらったプレゼントわーーーーー。