art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『ベル・エポックによろしく』by 田原俊彦

rubenjuri2007-08-01

 「何のだよ!!!」
 ツッコミながら校門の前を通る帰り道。


 夜。
 「アンタの学校の垂れ幕、あれ、なんだよ!!」
 「・・・。」
 「不親切な垂れ幕だなぁ!!」
 「陸上部が強いのは有名だし。」
 「はぁあ?地域の人が皆知ってると思ったら大間違いなんですけど!」
 「・・・。」
 んー。フツーにスルーかよー。


 
 幼い頃、charが「うまくゆく恋なんて恋じゃない」なんて歌うから、
 charが言うなら、そっか、そうなんだ!って、鵜呑みにしたのに、
 大人になってから、作詞が阿久悠だったって知って、
 「もー。じゃぁ、違うかもー。」
 なんて、思ったものですが、その阿久悠氏が、昭和歌謡そのものと言っていい、氏が、逝ってしまわれたとの事。
 今でも、大橋純子の『たそがれマイラブ』などはお風呂で歌います。
 フルコーラス歌います。
 お悔やみ申し上げます。