art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

グルテンフリーへの

rubenjuri2016-02-06

巻き寿司とアサリの酒蒸しとお味噌汁です。
こぼれ寿司みたいなん、作ってみたかったんです。
ほーせきばこやー!
みたいにどびゃーっと散りばめました。
アサリは、こんだけで60円くらいだったので買ったんですが、情が移ってしまう恐怖と戦わないとならない覚悟をし、一晩。
が、しかし。
あれ?
砂吐かないじゃないか。
ビクともしない。
砂吐き済みだったんすね。即調理しても良かったのか。





10年前rinさんが言った。
「Takashiさんとの音楽の繋がりはすごいものなのだ」と。



坩堝に身を置くの界隈の



優しいよね。
そこから始まった感謝。



セガレを連れて出なかったことをママにはひどく責められた。
Takashiさんは、ママという身内以外の、唯一、心を砕いて心を痛めてくださる発言をくださった。
丁寧な彼らしい敬語で「いつかきっと息子さんと一緒に暮らせる日を」と、お寄せくださった。



そんな方のお育てになった人だからだろうな、優しい魂を、感じるのだ。
あれからテレビをつけないでいたら、とあるモールのフードコートで、そのCMが流れた。




色々話は飛びますが
これから
少しずつ
ちゃんと整理しよう。
何もかも間違っていたじゃないか。



どっか旅行。
そーそー、今年は。



やること満載だけどー。



あ、それとグルテンのことやわ。