art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

父に倣って

rubenjuri2006-12-20

 彼は、念願の『おふくろのお腹の中に』居ましょうか。
 私は、彼に、一枚一枚脱がされてきた鎧を、一時的に、又、全て装着しています。
 着込んでも着込んでも、8枚着込んでもスレンダーだった、父に倣って。
 彼を送って、何故か、父に似ている己を見ています。
 父程では、ないのですけれど。
 大島をサラリと着流していたり、
 スーツをビシッと着こなしていたりする父は、
 脱ぎ始めると、途中、腹巻きが出てきたり、数々の下着が出てきたり、最終的には、ネルのパジャマ姿が出てくるのです。脱ぎ捨てた山を見て、「これだけのものを、どうやって着込んでいたのだろう。」と、思ったものでした。art-Pエンターテインメントの極み。
 ねぇ不夢不無、
 此処は寒いです。
 母なる宇宙は、温かいですか?
 貴方の愛した南国のように?
 懐かしいですか?
 『おふくろのお腹の中』に、
 ほんとに帰りやがった。
 っちっ。
 ・・・へへへ。


 クリスタル・イブの美しい画像でも、どうぞ。