art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

まーなーつーのーかーじーつーーー。

rubenjuri2013-07-16

なんて嬉しいサプライズ。
年に1度、うたたんは実のみなさんをくださる。
幸せすぎる。
ありがとううたたん。
ありがとうございます!!
早速プラムを冷やして頬張る。
そして少しだけ凍らせて頬張る。
美味い美味過ぎる。
丁度1ヶ月遅れだからすっかり忘れていたけれども、だからこそ、サプラーイズ。

冷蔵庫が実のみなさんでいっぱいになるととっても満たされた気分になります。



今朝の夢は、美勇士と英語の演歌を練習してる夢だったが。
そういえば、先日の夢は、『ニルスの不思議な旅』のモルテンみたいな鼠が、水で戻した椎茸を食べているので近づいたら等身大の着流し着た笠智衆だったので、私もママもしゃがんで彼の食べながらする話を聞いていた、ってな夢だったな。私はちびちびの頃から笠智衆が本当に大好きだ。
笠智衆が演ってた『お父ちゃん』っていうドラマが大好きだったよ。川谷拓三の父役。「赤いベレーは想いの深さ」って台詞がある。物心つくくらいの幼児だったけど、とっても好きだった。
もちろん、『お茶漬の味』の笠智衆も大好き。



「赤いベレーは想いの深さ」



哀愁は戦争体験の爪痕なのかな。
時代として
無知とは愚かなことだけれど
そんなの知る必要もないってな時代にいつかなるのか。


今日は
紐解くことを目指そうとする日だ。