art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

黄色いうちわ

rubenjuri2006-09-25

 夕飯を食べながら、息子が言う。
 「そういえば、運動会の結果、知らんよな?」
 「うん。」
 「うちら、総合優勝やで。」
 「マジで?」
 可笑しくてしょうがない。負ける訳にいかないよなー、って、改めて思うと、ニヤける。
 あ、そういえば!
 「ねぇねぇ、先生のメガホン、“闘魂”と、もう一個、何て書いてあったっけ?」
 「気合。」
 うしゃしゃしゃしゃしゃ。
 「クラス全員、うちわ作って、A面B面に書いてたよね、そのふたつ。」
 「うん。それが?」
 「や。別に。カッコいいじゃん。」
 そういえば、うめちゃんがアン・オフィシャルな美術場うちわを作っていたけれど、運動会の最後まで居て、全員のもらってきて対抗すればよかったな。


 それにしても、チビチビの時から、うちの子は、はちまきをすると、秋山数学者になるのよねー。
 なんで、担任は、それを由とするのでしょう?
 大っきくなるに従って、モロじゃん!!


 画像は、美術場オフィシャル缶バッチ。
 版画。
 洋画家S氏ハンドメイド。