art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

METHOD

rubenjuri2006-03-21

 先日、lehuaねーさんが輸入モノのポテチを自身のブログにアップしていたが、後日、ねーさんに会って話を聞くと、日本人の口には合わないとの事。
 今日、ポテチのパッケージの中に、lehuaねーさん発見!!
 如何にも日本人向けな味。
 そして昭和な趣。
 コピーは、“ハワイで生まれ日本で育ったポテトチップ”。
 「フラ印ポテトチップスは、東京スナック食品(株)がライセンスを受け販売しています。」
 だ、そうですが、何処からライセンスを受けはったん?あ、“Hula Brand”から?“POTETO CHIP INSTITUTE”から?あ、そっか、フラ印だから、前者ですな。失礼しました。
 あとでHP覗かせていただこう。
 ねーさん、ご存知でしたかい?