art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ドッペルゲンガー2

rubenjuri2006-03-04

 前日コメントにて師匠に初ダメ出しをいたしましたが、実は私も同日に二十歳に初ダメ出しをされまして・・・。
 「感じよく接客してたかと思ったら、レジ前でふっと暗い顔になったりしますよね。」
 「そんな事はないよ。」
 「ありますよ。メッチャありますよ。」
 「ダメじゃん!」
 「はい。」


 今日は朝一からディスプレイに明け暮れて、コーディネイトをしながら、昨日言われた事を反芻していた。
 そろそろお金を落とす気満々の雰囲気が漂ってきた。
 入荷もある。
 冬物格下げも一気。
 そして、一目瞭然で魅せる事も手を抜かず・・・。 
 忙しいが、反省点も改善しつつ一日過ごした。
 「楽しかったわ。」
 「何がですか?」
 「昨日のダメ出しをメッチャ踏まえて仕事したわ。」 
 「わー。すいません!私、何を言うんでしょうねー。」
 「これ、ホントに楽しかったからゆーてんねん。これからもゆーてや。さ、もうチョイで壁面ディスプレイ完成するわ。これだけやっちゃいまーす!」
 ・・・ううっ・・・。
 「こ・・・腰が・・・。」


 もう若くない。
 新卒からずっと、アパレル業界に身を置いているが、こんな事は今までなかった。
 楽しいのに体がついていかない。
 ダメじゃん!