art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

頼み事は忙しい人にというのに似てる

f:id:rubenjuri:20211126020438j:image

caricariさんにお裾分けいただいた精鋭たち。

早速食べたプリン美味しかったぁ。

 

 

説得力のあるキーを選びたいので色々試す。

何事に於いてもバシッとハマると調うよね。

楽だから説得力があるというわけでもない。

 

 

兎に角幸福である。

浴びて漂おう。

 

 

 

そういえば昨日面白かったな。

そんなことを考えていたら思い出したわ。

ALIVE社長が唐突に訊いてきた。

「緊張したおっさんがスピーチの開口一番に声が裏返るのはどういう現象なん?」

「緊張しているからこそウォーミングアップが要るのに、緊張しているからガチガチに黙り込んで考えこんでるから、横隔膜にも影響があったりでそうなるんちゃう?」

「だって絶対普段そんなことにはならんやろしなぁ。」

「私らプロのアナウンサーもシンガーも、そういう場面こそ早口言葉や歌舞伎の口上や発声練習はベテランになっても必ずやるんやから。」

「そういうことなんやなぁ。」

「や、多分やで。おっさんのことは憶測でしか言われへんもんなぁ。」

 

 

そういえば、あんまり午前中からステージ上がらないからなぁ。

週末のマルシェのステージに向けて不摂生は控えよう。