art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

新月に20周年のご報告を

珠里です。こんばんは。
f:id:rubenjuri:20230718235848j:image

毎日更新を初めて破りました。

それも丸々1ヶ月間。

丁度正味ひと月でございます。

 

 

2004年より毎日更新のこちら、『art-P capsule』は、ふと、気づけば今年で20年でございました。

処女作のメガホンを取るにあたりスタートしたこちらは、エモーショナルな、到底万人受けする筈もない、何なら自分で読み返すと「完全に昇華してる言霊たち」を見上げるような、独りよがり以外の何ものでもないブログでございました。

なのに、沢山の、本当に沢山の皆様にお越しいただき、ご愛読いただき、驚き、そして、ただ、ただ、いつでも、終始、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ありがとうございます。

 

 

先月の18日から丸1ヶ月、更新していない間にも沢山の皆様からのお問い合わせ、ありがとうございました。ご心配をおかけしており、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

逡巡しておりました。

2020年12月22日に自店【beRude Cafe and art space】をオープンさせて以来、日記的要素が強まり、以来2年半、「私ってば此処でart-Pを存分に噴霧していないじゃないの」という気持ちがクレッシッェンドしてまいりました。

 

 

始めたらやめられない4を武器に持つ者です。

この際、節目の20周年を機に、毎日更新に縛られる自分を手放そうと思います。

 

 

こんな宣言でもしなければやめることが出来ないサガを持ち合わせております。

 

 

しかし本来は9で在るために4を携えているのです。新たな10年をスタートするにあたり、手放すのは“毎日更新”なのです。

 

 

もちろん、噴霧そのものを全てやめるという選択肢もありました。

しかし、その悩みの渦中、卒業以来会わなかった大学の同級生たちが目の前に現れてくれて、読者になってくれたことで、「“全てやめる”ではない」と宇宙からのメッセージを届けてくれたのだとすんなり解釈出来まして、手放すのは“毎日更新”という判断に至りました。

 

 

かくして、こちら、【art-P capsule】は存続致します。

毎日更新ではなくなりました。

 

 

同級生との再会は引き金です。

宇宙の采配は1ヶ月のうちにありとあらゆる来訪者によってもたらされました。

めくるめく素晴らしい展開により、毎日毎日毎日毎日噛み締めておりました。

 

 

皆々様、本当にありがとうございます。

 

 

それにしてもジャスト1ヶ月というのは、同級生たちも粋です。

粋な登場です。

動かされました。

腰重いからね。

三年寝太郎もびっくりな低血圧だからね。

低血圧といえばこちらにお越しの皆様には周知のことかと思いますが、40の70です。ええ。ええ。

ゼミが決まらず2週間逡巡し、同級生から出遅れたことに焦り、決めて初日に最前列に座ってハリキッたら倒れました。

意識を戻してから聞くところによると、先ずは藤原さんにおんぶされ、すぐに担架で運ばれて保健室へ。

彼氏と待ち合わせていたところにはもちろん行かず、気づいたら夕方。

恥ずかしすぎて多分、ゼミの皆さんにお礼言ってないんじゃね?

この場をお借りして、その節はありがとうございました。

 

 

話が反れました。

 

 

1ヶ月間、もちろん素晴らしい展開に震えておりましたが、それだけではなく、物理的・精神的に超絶忙しく、スピード感も凄まじく、こちらも完全に宇宙の采配をひしひしと感じておりました。

頑張りました。

頑張りました、宇宙。

宇宙、私、頑張りました。

 

 

蟹座新月を過ぎ、ボイドタイムを終えて、獅子座入りでございます。

俺宇宙。

俺宇宙。

獅子座の自分軸、oh.yeah...

 

 

そろそろ長くなるので最後になりますが。

リハは順調です。

Ryanc

そしてLavrinz

命懸けで楽しみます。

 

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

これからも【art-P capsule】をどうぞよろしくお願いします。

 

新月にスタートです。

毎日更新じゃないことをスタートです。

ありがとうございます。