art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

紫陽花

MAMIが母の日のプレゼントを買った。

f:id:rubenjuri:20200501182938j:plain

しばらくベランダで楽しんでから、山小屋の茶室から見えるところに植え替えることになったらしい。

来年は宇宙の采配にて変容を遂げた世の中に於いて、6月茶会に伺えるようになっていると楽しみに待ちます。

お姉ちゃんにこの画像を見せると、「西洋種のハイドランジアだねぇ。」と。MAMIにも伝えた。



お姉ちゃんも、両家の母に、コレを。

f:id:rubenjuri:20200506115031j:plain

f:id:rubenjuri:20200506115056j:plain

ついでにドライの画像も。

f:id:rubenjuri:20200506115158j:plain

常々、姉と、「故郷の紫陽花を観て育ったからあんなものだと思っていて、出たら、あれ?って感じで、つくづく島根の紫陽花は綺麗だったんだねー。」なんて話しているのだが、先日、近所の花屋さんに【島根の紫陽花】というパッケージのパッキンが積まれていて、中身は見慣れた懐かしい美しい紫陽花だったのを見て、「やっぱり。」と、納得した。



私は母の日どうしようかな。