art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ムスタングを振り回せ

f:id:rubenjuri:20200331011932j:plain

使い切ったし気に入ってたけどリピとまではいかない。

しかしアルビオンは彼女というより嫁なので、又戻りそうな気もする。

f:id:rubenjuri:20200330220656j:plain

単純に好みのルックスなので、それはチビチビの頃から変わらないわけで、その上、寡黙でストイックとあればイチコロなのだが。

「新人を紹介します。けん!」

舞台袖を向いて呼ぶと真顔で出てきたのは鮮烈に脳裏に焼き付いている。

ネタを笑ったことはない。

しかし凝視した。

ニュースの時間と被っていた為に番組もほぼ観たことがなかったが、茶ぁさんの歌舞伎ネタは内容に息ができないくらい笑ったし白塗りの茶ぁさんが男前だったのもあるのだが、後にも先にもそれ以外、ネタとしては注目もしていなかった。

美しい男が好きなんだとつくづく思う。

これは一貫してるわ。

気持ちいいほど。

トーク番組で「彼女と部屋でヤってたらおふくろに見られた」なんて若い頃に言ってたけど、そんな話も男前な武勇伝として大好物だった。

そう。男として大好物だった。

だから真顔が大好物だったのだ。

喪に服している表情にも目が行く。

きっと人間観察をしている時も真剣だろう。

だからあんな芸が出来ている。

万人にそうされるのは不本意だろうが、視聴者の中の1人にそう思われることなど、どうということはないだろう。


イカっている。

普段からだが更にイカっている。

もしかしたらキレるのかな。

震災のあれこれがあったのに五輪東京に決めて、そこら辺からは「ダメだこりゃ」と長さん張りに辟易してたから、そこで国民も気づいたのじゃなかったのかな。違うのかな。


なめられてるこちらが悪いから。

キレるのかなもしかしたら。



偲ぶ?

そんなこと。

長さん。

どうですかね。