art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

上手に撮れぬわ

豊川誕の【星めぐり】についてはしばしば此処で記しているかと思いますが。

実家の呉服店で唯一、有線のリクエストをする曲でした。

別に

頻回にリクエストしていたわけでもなく、ふと、数年に1度、ふと。

「豊川誕の星めぐり、お願いします。」

ほんの、数年に1度。

あー。

ドMだなー。

そしてドSだなー。

 

 

改めて作詞が誰か検索したら、安井かずみさんでした。

はっはーん。

 

 

んで、今の今まで気づかなかったし、8歳やそこらでは歌詞の意味なんてわかんないのだけど、一般的には【星】という概念を画するも、個人的に、天体と、細胞と、宇宙まるまんまと、そんなこんなを此処でしのごのしのごの言ってる昨今を、まんまと思春期を数年後に迎えようとするチビチビ向けニーズに安井かずみさんが応える形で占っておられますな。

f:id:rubenjuri:20200208190000j:plain