art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

当日はオフの日だったのに(だったから)

上が3年前にMAMIから送られてきたポストカード。

隠岐の牛突き。

f:id:rubenjuri:20190119002725j:plain

下は、本日MAMIから届いたポストカード。

宍道湖七珍

さて、皆さまわかりますか?

宍道湖七珍

 

 

 

juriです、こんばんは。

当日は忘れてたんですが。

翌日は思い出しました。

パパの命日。

初めて忘れてた。

この頃は毎日4人の皆さまと一緒に居る感覚がある為、いつも通りの感じだった。

パパの大好物の生菓子でもお供えすれば良かったとは思うけど、それより何よりも、【俺のツィギー】が、ふと、我が家で手を合わせてくださったので、それが当日のイレギュラーな法要めいた出来事だったなぁ、って、少しホッとし、感謝しております。

彼女はクリスチャンなので、お互い、違いを話し合ったり。

奇しくもそんな会話もじっくりしましたし。

お兄ちゃんは晩年キリスト教に造詣が深かったし。

そして。

私自身は、大学時代に閃いた創始論を確信しているし。

その真理に行き着いてからの豊かさが今に活きているわけです。

 

 

全部。

唯一の。

マクロな。

細胞。

 

 

 

パースペクティブ