art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

京都ひとり旅 その③

rubenjuri2018-06-02

1日目の夕飯は、ホテルから徒歩数分の鮨味輝さんに飛び込みで入ってみました。
明るい店内です。
一人きりでお寿司屋さんのカウンター席に座るのって初めてです。
嗚呼、緊張する。

[
[

なーんて思っていたくせに、超満腹になるまで食べてしまった。
なのにどうしてももう一度とり貝だけリピートしたくて、注文。
あー。本当ならもう一度玉子で〆たかったが、もう入らん。
ごちそうさまでした。
美味しかったです。


2日目は、打って変わって、快晴!
一路、伏見稲荷大社へ。

登山だったのね、伏見稲荷さまって。
大荷物を背負って参拝してるのって私だけでした。



締めくくりは、お茶屋さんです。
出てきたほうじ茶の美味しいこと。

お茶屋さんでふたりにお手紙を書いて。

投函。



ざっと、京都ひとり旅はこんな感じですが、詳しくは、ちょいちょい、小出しに、折に触れ、今後も記したいと思っています。




疲労困ぱいと思っていたのに、超リフレッシュできていたことに驚きです。
旅ってすごいな。



発見も多々。
反省も、もちろん、多々。



色々気づくのが旅なのですね。



有難うございました。