art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

満ち欠けに沿う

rubenjuri2015-03-04

チョコフレークのやめ時がわからんよ。
1袋食べ切りだとばっかり思っておったのだがね。
美味いよねおいしーよねマジ。


セガレはバイト先で接客中に韓国のお客様のポケットからチラ見えしている煙草を指先して「コリアン・シガレット?」と訊いたら、話が盛り上がり、2本もらったそうです。
「なんかさー。コミュニケーションが上手な感じに振る舞って、調子ええよなぁ、あんた。」
ってか、生まれたての赤ちゃんが社会性を持った喜びを味わっているように見えて可愛いですが、そう思うのは母親だけかもね。
新卒でアパレル業界に入った当初の俺様だって、同じだったに違いない。
そして
ふたまわりも上になった今だって、さほどの進歩はしていない。


殊、
コミュニケーションに於いては、ね。


だから仕事に出来る。
極度の人見知りであるからこその、割り切りだ。



ところで
韓国の煙草、どんなのだったのかなーなんて思っていたら、忘れた頃にセガレがもらった2本を撮った写メを見せてくれました。
「おいしん?」
「うん。悪くなかったよ、全然。」
異国の同世代とのコミュニケーションは有意義なのだろうな。
この上ない勉強になっていることだろう。
そういう顔している。
善意しか感じていない若者たちよ、どうかそのままで。
フィリピンでもそうだったのだから
若者たちの心の強力さったらないんだろう。



ほんと
元気でさえいてくれたらもうどうでもいいぜ。



煙草の話題から
「おじいちゃんは1日100本も何を吸ってたん?」
「まぁ、だいたいセブンスターだけど、絶対そうじゃなきゃダメってわけじゃなくて、まぁ、マイルドセブンの時もあったり、他のもあったり。」
「セブンスターを5箱かぁ。すげーな。」
壁もピアノもヤニだらけさ。



バイト先の店長にZIPPOをメンテナンスしてもらったと喜んで話してくれたり、男子って、なんだか女子にはない粋な世界を持っているところがいいね。
そのくせ、女性の輪の中にも溶け込んで素敵な話題になっていってる内容も教えてくれたり。
みなさんに支えていただいて、いいですね。
ありがとうございます。



本日はミルフィーユ鍋。
ネギ→豚肉→キャベツ→豚肉→キャベツ→豚肉→キャベツの順番です。
そして、タラモサラダ。
今日は海苔トッピングで和に。
そしてバルタン星人のお重箱には、豆ご飯です。


美味しかった。
ごちそうさまでした。


ありがとうございます。