art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ライはライでも横たわるライ

rubenjuri2015-01-23

ひきこもりとしては
そんな己を由としてはいないので
ちびちび期からどうしたものかと悶々とし
ひきこもる


juriです、こんばんは。
片隅では由としてもいるわけだから改善できぬ
ただ
仕事というのは止ん事無きアレなので
出る。そして
そこに辻褄を置いてみたりして。


由としない大きな理由のひとつに夢見がある
「アレはOクンなのかキャップ被って窓から来る」とか
「べっぴんさんで通っているのにスッピンで出先で知り合いにわざわざこちらから声をかける」とか
めんどくさい夢が多い
ひきこもるのは寝ることで
隔離することはあの世のような感じに行っちまうこと
その為に自分の時間があるわけではないと踏んでいるというのにだ


用事があるから出る
するとそれはto doなので辛い
ミッション終了しましたの合図で発作が出たり
そしてその後の休日が2日くらいライラライ。
踊ろうよ
ライラライ。


ママからの島根和牛はいつも
どーしたんだよってくらい巨大
たいがい田中先生からの大皿ってのは巨大なのにそこからはみ出すくらいだ。
だから
今年初めての火入れの作品を年始でいただいたぐい飲みの食卓デビューはこうなりました。

付け合わせはお豆たち。
ぐい飲みの中にはカシューナッツクルミの蜂蜜漬け。もちろん蜂蜜は島根産です。
ゴーアヤ作品の小皿にはママ製の黒豆。
そして鞘の豆。


セガレは中国語の授業で発音の時間になる度に
「キミは以前に中国語を習っていたのかい」と訊かれるらしい。
発音になると必ず褒められるのだとか
そうか
ここでも此奴はDNAにモノを言わせているのだな
なによいつもそうじゃない


俺もやってみようかな
習ってみたりしちゃおうかな


言うだけ番長
俺オレ。