art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

きっと、あなたは・・・。

rubenjuri2010-04-12

昨日のアレは、あんなのは、初めてな感じだったかも。
だいたい、何処から来てるのかとか、うちでもやってとか、近づいて、とても個人的に褒められる事が殆どだけれど。
あれは、きっと、“大阪のオバチャン”とかいう、例の、洗礼を受けたのかもな。
各地からの参加者がある、イベントなのだもの。
歩くイベントだから、立ち止まらずに、歩きながら、私の前を、視界を、フレーム・イン、フレーム・アウトしながら、デカイ声で、
「よっ!!エエ声やでぇっ!おねーちゃん!がんばりやぁっ!!!」
と、雑踏の中を過ぎ去って行った。
真っ赤な出で立ち。
もしやアナタは“大阪のオバチャン”でいらっしゃいますね?
私も負けていらんないので、すぐさまマイクをoffにして、
「やーーー!ありがとうございまーーーーす!!」
って、手を振りました。


元地元で初めてフリマをやった時、値切る醍醐味をと思い、チョイ高めで値札をつけたら、だーれも値切らないから驚いた。
京都も神戸も大阪も全部、私にとっちゃ関西だけど、全然チゲんだなーって、思った。
今日、よっし〜&ひぽぽご両人のお店、“いろどり”さんにumeに連れてってもらったんだけど、隣の席のご婦人が、隣なのに、直接はおっしゃらず、ひぽぽさんに耳打ちされて、ひぽぽさんが「juriちゃん、こちらがもう一曲聴きたいって。」と、言いました。
やっぱり、関西は全部オーサカだと思ったら間違いなのですね。


私はどっちも大好きです。


姉からセガレ宛に封書が届きました。
メッセージと図書カード。
私は甥たちや姪に何もしていないのですが。
茉莉花の莉は、パパの好きな字で、名付けられたそうです。
私も“珠”のハンコ、作ろうかなあぁ。
違う色で。


あーもう電池が。
おやすみなさい。