art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ヒーローに導かれ

rubenjuri2010-01-16

今日はパパの命日でした。
心静かに、おうちで過ごしました。
ひらめいて、やってみたいフレンチトーストがあったので、セガレとのブランチでやってみました。
好評でした。
甘くないお菓子を買わないjuriめが、先日、クリームチーズ味というのに惹かれて買っちまったポテチが、当たり前ですが甘くありませんでした。
もしかして一寸ぐらい甘いかと思うじゃねーか。
で。
今日、砕いてサラダにトッピングしました。
好評でした。
湯上がりに、母子茶を煎れました。
ハニーFM創業者N氏に、美味しい煎れ方と加減をきいたので、その通りに、湯温から気にかけて煎れました。
あまぁい。
美味しい。
セガレには飲ませてないけれど、個人的に好評でした。


なんとなく疲れもとれ、パパを感じながら、ゆっくりとしました。


レオのテーマを数回リピートして聴きました。
レオは修行僧の佇まい。
一方で後進を育てるストイックなヒーロー。
東洋武道にも似たアクションを伝授してくれましょう。


キング星からは、光の国を見守る、孤高の指導者が静かに諭してくれます。
もう一度、貴方の声が聴きたい。
もう一度、スクリーンで、あの、安全な星を、いつまでも観ていたいです。


宇宙を旅するアスカと共に、昔、彼が叶えたように、私も、パパに出会いたい。
パパは「ママは?」とだけ、言うのかな。


カプセルん中は、静かに嵐が巻き起こっている。


画像は、指宿の町づくりをしている、久々再会のH女史作、オクラ珈琲&オクラ紅茶。