art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

not Yuming

rubenjuri2008-10-05

 そういえば昔、ユーミンが『Dan Dan』とかいう曲、書いてたっけか?
 クラスで一寸ウケてたっけ。


 さて、『だんだん』ネタばっかでごめんなさい、juriです、こんばんは。
 オフレコですが、NHKのアクセント辞典を買わないで今日まできているフリーMCです。
 竹内まりやのナレーションを聞いてもらってもわかると思いますが、NHKの局アナみたいに一切の違和感を感じさせない、パーソナリティさえも消し去ってしまう程のイントネーションの正しさを持つのは、関東圏人と、何故か、島根県人だけです。
 NHKアクセント辞典の表紙を見開くと、一目瞭然、関東圏と島根県だけが、ピンク色です。不思議な事です。
 まぁ、それでも、プロダクションに所属していた頃は、持ってるフリしていましたがね。
 どうせ、持ち腐れで、開きもしないという事になるでしょうから、フリだけでしたが。
 でも、本番前には必ず発声練習と口上は欠かしません。心配性ですから。


 それにしても、竹内まりやのナレは凄い。

 
 でも、加々美幸子が好きだ!
 幼い頃から、加々美幸子が大好きだ。
 軽く、菩薩である。


 サミットは、いいお話になっていましょうか。
 私は相変わらず何も言えないまま、同じ事を繰り返すばかりの進歩のない人間なのでしょう。
 そして、破滅か。
 自業自得です。
 人間だから何とか生き長らえてはいますが、コロニーで動く野良な世界に居たとしたら、とっくの昔に淘汰されていたでしょう。
 或は、
 もう、そうされているのかもしれません。


 画像は、島根県浜田市の“鰈カレー”。
 どやさ。
 盛り付け図は、明日にでも。