art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

だんだん

rubenjuri2008-10-01

 今日は、めりあさんのお誕生日です。
 元姑のお誕生日でもありますが、心の中で祝うとして、めりあさんにだけ、お祝いメッセしました。
 そしたら、思いがけず、「だんだんッ!」って、言われちゃいました。
 何故?
 何故、出雲弁の「ありがとう」を知っているの?
 毎年のやり取りで、こんなレスは初めてです。

 どうやら、NHKで、『だんだん』という番組がやっていて、めりあさんはいつも観ていて、私を思い出してくれているとの事。
 パーソナリティの竹内まりやも好きみたいです。
 知らなかった。
 観てみたいなぁ。
 島根じゃ、今日から神々のサミットだよ。
 いい話になるといいねぇ。


 神有月は、宍道湖の夕日が、1年で一番美しいのですよ。
 10月になると、私はいつも此処で、この話をしますけれど、今年もします。
 10月に帰省する事は全くないから、もう、忘れてしまったけれど。
 この月になると、里心がつきます。
 帰りたいなぁ。